Skip to content

賢マナ10ありがとうございました

  • 日記

📅 2022-12-22

12/18賢者のマナスポット10お疲れ様でした。

スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

初めてのルチミス参加でした。友人と合同誌が出せてよかったです!

また、なぞやくで公開した『自由への飛翔』の同人誌版も発行したのですが、こちらも間に合ってよかった…!

その他ミスラ王国のポストカードや前から絶対に作ってやると思っていた「まほ野球」の無配をもらってくださった方もありがとうございます。(なんか楽しくなっちゃっていろんなものを作ってしまったー)

「まほ野球」とにかく表紙にでかでか書いておけば野球とまほやくが好きな人がもらってくれるだろう!と思っていたのですが、実際「野球好きで…」ともらってくださる方がいてすごく嬉しかったです。

まほ野球はとりあえずPDFそのままアップロードしたのでよろしければこちらからご覧ください。

まほ野球(PDF)

新刊の話

『芽ぐみ』はお友達と出した合同誌でした。

ちなみに本が出た経緯なのですが、

もともと私と杉原さんが友達→杉原さんにFF15を勧められてプレイする→レガリア(車)で旅ができるの楽しいね→杉原さんと一緒にFF14を始める→FF15のコラボが復興してゲーム中で特定のクエストをこなすとレガリアがもらえる→レガリアのためにメインストを進めないといけない→杉原さんから先輩ヒカセン(光の戦士: FF14のプレーヤーキャラを指す)のそらさんを紹介してもらう→レガリアを取るためのDiscordサーバーができる→レガリアをなんとかゲットする→Discordサーバーで作業通話や原稿進捗についてお喋りする→そうこうするうちにそらさんもまほやくを始める→合同誌を出すことにする→出た

という風が吹けば桶屋が儲かるみたいな経緯で出ました。

友達と原稿するの寂しくなくてよかったです。それぞれの書くルチミスがみんなちょっとずつトーンが違ってて面白い本になったんじゃないかなーと思います。

小説サークルだとあんまりイラストのポスターをばーんと貼る機会もないので、それも楽しかったです。

『自由への飛翔』はなぞやくで公開した小説の同人誌版でした。かなり直しました…。

あまり新書版に萌えがないので新書の同人誌を作ったことがなかったのですが、ミステリといえば新書だよな…と初めて新書の同人誌を作りました。

出来上がりの文字組が結構いい感じで読みやすくできたんじゃないかなーと思ってます。

次のイベント(委託)について

突発で申し訳ないのですが、12/30冬コミ1日目に友人のスペースで『自由への飛翔』を頒布します。あとミスラ王国ポストカードとまほ野球の無配がちょっとだけあるのでこちらも持っていこうと思います。無配だけでもどうぞ〜。

東3ホール イ37b「E&L」です。あんスタのスペースなのでまあまあまほやくのスペースから近いんじゃないかなーと思います。私も売り子してます。

新刊の通販について

新刊はとらのあなで通販しています。次のイベント参加が冬コミ以外ちょっと先なのでこちらでもよろしくお願いします。

本自体はもう送ってるので来週には入荷されるんじゃないかなと思ってます。

ルチミス合同誌 芽ぐみ

自由への飛翔

次のイベントについて

直近は12/24-12/25の『カイオエPatio2 〜Christmas Dance Party〜』です。

なんとか新しいものが出せそうです。告知はこちらご覧ください。

前回の開宴の日お疲れ様記事にもある通り、まほやく(カイオエ)のリアルのイベントは6月を予定してます。

それとは別に5月の文学フリマに参加する予定でいます。こちらは「死体埋め」がテーマのオリジナル合同誌が出せたらいいな〜と思ってます。

その他に書けそうなものがあればWEBオンリーとかにも出れたらいいなーと思っていますので、何か引っかかるものがあれば気にかけていただけると幸いです。


開宴の日も含めてすでに新刊の感想いただいていて、こちら今年中にはお返事させてください〜。とても嬉しいです。

← PrevNext →
  • © 2023 by Idee. All rights reserved.