Skip to content

MHfes onlineありがとうございました

  • 日記

📅 2022-09-26

遅くなってしまいましたが、9/18のMHfes onlineありがとうございました。

おしながきページ

インテ終わって思いついた西師弟のお話を書き切ることができてよかったです。読んで下さった方、温かいお言葉をかけて下さった方、本当にありがとうございました。

西師弟のミステリ、シリーズものとして続けていけたらな…と思っているのでまたご縁があればよろしくお願いします。

「赤薔薇を誰が手折る」のネタバレありの裏話(クリックしてね)

とりあえずロサ・ガリカをどうやって隠すかというトリックだけ思いついてそこから考えた話だったのですが、調べても調べてもチェロのf字孔の幅が書いてある資料がなく、もう浜松の楽器博物館とかに行くしかないのだろうか…と思いつつ、まあまほやく世界のチェロなのでいくらでも言い訳は効くかな…とちょっと逃げました。

Pixivの表紙はStable Diffusionを使ってAIに生成してもらったのですが、なんかギリギリf字孔通りそうな感じのネックレスが出てきたので、もうこれで!と。AIにトリックの裏付けをしてもらうんじゃない。作中の描写だともっとルビーが大きいと思うので本当にこのあたりすみません…という感じです。

2周年からずっと西師弟と系譜の流星雨の話をやりたいなと思っていて、なんとかその辺りを描きたいという気持ちでもう一組師弟を出しました。最終的にミステリしつつ師弟関係についての物語がやれたらな…というちょっと壮大な目標を掲げているので、引き続き応援していただけると嬉しいです。


次は12/11の開宴の日(カイオエ)と12/18の賢マナ(ルチミス)です。結局ルチミス合同誌をやるらしいぞ!

今絶賛スランプというか、自分の考えてる話が面白いのかわかんなくなる期に入っていて、昨日もカイオエのプロット一回全ボツにしてました。だいぶ苦戦しているのですが、なんとか出たらいいな…。

苦戦中なので「自由への飛翔」をちまちま直しています。こちらも12月のイベント併せで同人誌にしたいなと思っています。

← PrevNext →
  • © 2022 by Idee. All rights reserved.